2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「わくわく大感謝祭」の「一箱古本市」初日

谷中よみせ通り「わくわく大感謝祭」の「一箱古本市」の初日、無事終了。商店街の祭りとあって、大変な人出。人が途切れることもなく、暑い一日が無事終わる。明日もやります。日曜日なので、もっと人が出るかも知れない。まだまだたくさんの良書があり、明…

谷中よみせ通り「わくわく大感謝祭」に一箱古本市と北海道の報告

今週の末、22、23日に開催される、谷中よみせ通り「わくわく大感謝祭」に一箱古本市も参加しますが、わが「古書北方人」も招待されましたので参加します。初夏の一日、散歩がてらおいで下さい。詳しくは下記を参照に! http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/ …

孫の初節句

5月5日はこどもの日、孫の初節句に行く。19日で1歳だが、たくさん歩き始めて、たくさん笑顔もするようになった。会うたびに大きくなっている。ますます孫馬鹿になりそう。 帰り、「ブ」に寄り、気になっていた出久根達郎『夢は書物にあり』を買う。もう一冊…

「一箱古本市」2日目は客で!

2日午後、2日目の「一箱古本市」は客で行く。西日暮里から歩き「花歩」「コシズカハム」「古書ほうろう」の順に見る。どこも箱に人が群がっている。午後のせいか、やはり箱のなかがスカスカになっているところが多い。初日は他の箱を見ることができなかった…