2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月10日(土)は「秋も一箱古本市」

とうとう、パソコンがだめになってきた、昨日は一度も立ち上がらず。今日はスイッチをONにして半日かかって、奇跡的に立ちあがる。作業中に突然切れるので、あわてて色々やっている。 少し先の話だが、谷中で開催される10月10日(土)の「秋も一箱古本市」に…

第3回「みちくさ市」終了

20日は第3回「みちくさ市」。朝8時前、家族が寝静まっている8時前にカートを引いて家を出る。今日ははじめてのコースで鬼子母神を目指す。東武線西新井駅で降り、池袋行きのバスに乗る。王子駅で下車、都電に乗り換える。20分ほどで鬼子母神に着く。歩く距離…

9月20日は鬼子母神で第3回「みちくさ市」

9月20日は、池袋に近い鬼子母神で第3回「みちくさ市」。単行本を中心に、ダンボールに詰めて1箱送る。台風が近づいているので雨の心配をしていたが、晴れの予想で一安心。開催は10時から4時まで。涼しくなったので散歩がてらおいでください。場所は前回と一…

「みちくさ市」「秋も一箱古本市」に出店

すっかり秋の気配。トンボがたくさん空を舞う季節になりました。 週末、パソコンが立ち上がらなくなり、サポートセンターに連絡したが「込み合ってます」と言うだけで連絡とれず。遅れている『北方人』の原稿のバックアップもしていなかったのであせってしま…

もう9月、秋風が吹き始めました

あっというまに8月が過ぎ去ってしまいました。もう9月、涼しくなってきました。 お盆は、無人になっている栃木の妻の実家へでしばらく滞在、荒れた庭や部屋の掃除、お墓参りなど、合間に地元の古本屋めぐり、ゆっくりすごしました。ただ、故郷の北海道から…