2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日、『中戸川吉二作品集』刊行記念トークショー 開催

少し先ですが、11月30日、『中戸川吉二作品集』刊行記念トークショー「作家 中戸川吉二と釧路」を、中戸川の故郷釧路で開催します。 1 開催趣旨 釧路出身の作家である中戸川吉二の『中戸川吉二作品集』刊行を記念し、同書の編者の一人である釧路出身の…

本日15日(日)のみちくさ市は中止です

本日15日(日)のみちくさ市は中止です。明日に延期ですが、当日が雨でしたら中止です。今夜中には決定するそうです。http://kmstreet.exblog.jp/ 16日記 延期された16日のみちくさ市も、台風のため中止です。11月に皆さんとお会いしましょう。

台風が近づいています

9月15日(日)のみちくさ市、台風でちょと心配です。朝8時に、開催するか発表になります。篤実に延期ですが、当日が雨でしたら中止です。せめて、15日の3時ぐらいまでは、雨が降って欲しくない!まずは、祈るのみ! ーーーーーーーーーーーーーーー http:…

9月15日(日)、「みちくさ市」に出ます

9月に入って、朝夕に秋らしさを感じるようになりました。9月15日(日)、鬼子母神の「みちくさ市」に出ます。場所は、旧花結び前の駐車場です。楽しい一日を過したいと思います。(マップは前回のものですが、会場の中間あたりです。

中戸川吉二の松岡譲宛書簡

先日のトークで、矢部登氏より中戸川吉二の松岡譲宛書簡の写しをいただいた。 消印は大正5年12月27日、小石川原町31の中戸川から本郷5丁目21の新思潮社松岡宛。文面は、「二ヶ月ばかりの下宿生活を引きあげて、昨日から再び自家へ、舞い戻つてまゐりまし…

トーク「中戸川吉二ってどんな人」無事終了

谷中「蔵の記憶」でのトーク「中戸川吉二ってどんな人」無事終了しました。予約してくださった人のほかに、当日たくさんの人が来てくれました。矢部登さんの熱く「中戸川」を語る姿に、圧倒されました。楽しい集まりで、参加してくださった皆さま、今回の企…