2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も今日で終り

5月も今日で終るが、またまたブログをご無沙汰してしまった。相変わらず仕事の多忙さもあるが、義母に続いて別の病院へ義妹の入院もあり、家族も少々バテ気味。なんとか乗り切っているがー。 『北方人』第12号を幾人かの人に送ったが、池内さんの感想に反響…

『北方人』第12号完成

ようやく『北方人』第12号が完成した。今回は色々私的な状況があり、落ち着いて集中できることが出来ずかなり遅れてしまった。寄稿者、及び読者の皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳なく思っている。印刷に出かけて刷りあがりを送ろうと思ったが、義母の…

一箱古本市始末記

昨日の一箱古本市の始末記です。朝起きたら、埼玉春日部は晴れていて安心したが、車で東京に向うと雨が降り出しなかなかやまない。道路はすいていて、AM10時ごろに谷中の往来堂書店に着いたときも降っている。妻と娘は雨の中、谷中の散歩に出かける。開店の1…

今日は「一箱古本市」

いま朝7時、今日は一箱古本市http://sbs.yanesen.org/。朝、起きたら雨が降っていない。まだ雲があるが、開店時には天気が良くなるようで一安心。昨夜遅くまで準備してなんとか落ち着いた。場所は、地下鉄千代田線根津駅1番出口、千駄木駅1番出口から徒歩5分…