2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天の筑波山

24日、近くのオジン仲間6人と筑波山ハイキングに行ってきた。暖かい一日であったが、遠くは靄につつまれ、東京スカイツリーは見えず。霞ヶ浦は見えた。 足の弱い私は、行きはケーブルカーで山頂へ、少し歩いて女体山山頂に立ったとき、20年以上前に来て見た…

みちくさ市、無事終了

23日、晴天で暖かい一日のみちくさ市でした。来てくださった皆さん、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。また、参加していた、隣のとみきち屋さん、晩鮭亭さん、塩山さん、書肆紅屋さん、岡崎さんらに元気をいただき、そして遠くから足を運んで…

志村有弘『北海道の文人と文学』

志村有弘先生より『北海道の文人と文学』(パワプラ出版)をいただいた(右)。2012年4月に出された『北海道の作家と文学』(鼎書房)(左)の続編という。今回も私家版に近い出版である。第3章「釧路の文化人と文人」には、小生のことが過大に書かれていて…

3月23日(日)、みちくさ市に出ます

3月23日(日)、みちくさ市に出ます。皆さんと久し振りにお会いできることを楽しみにしています。場所は、いつもの旧「花結び」向かい駐車場、詳しくは下記で! http://kmstreet.exblog.jp/18468637/#18468637_1 2週間ほど前、本屋に行っていたら急に吐き気…