向井君にも金メダルを!

朝早く起き、トリノ冬季オリンピックの女子フィギュアスケートを見る。ようやくメダル、それも金メダル、思わず拍手!その話題で一日が過ぎようとしている。まあ、北国の生まれの私としては、ウインタースポーツのメダルはちょっとうれしいのが本音!
今日、『釧路新聞』連載の「故郷逍遥」4,5の掲載紙が送られてくる。月曜日に6回目が載ると、あと1回分のストックしかない。週末に少し書く予定。
仕事が終ってから、メールの返事数通と、ドイツへのメールを2通出す。1通が文字化けして届いているという。4度目に、ちゃんと届いたと返信があり、一安心。かなり時間がかかってしまう。アナログ人間、メカ音痴である自分の姿に、なさけなくおもう。
昨夜、寝床のなかで『早稲田古本屋日録』を一気に読み終える。うまい!誰かが言っていたが、まるで短篇小説を読んでいる感じ。向井透史君にも金メダルをあげたい。これからもたくさん書いて下さい。