「みちくさ市」の準備

22日の「みちくさ市」まで、あと一週間。その準備をはじめる。今回は、「ちくま学芸文庫」「講談社学術文庫」など、人文系のものが多そう。

それから、4月29日に谷中の「一箱古本市」にも出ます。詳細は、後日UPします。
12日、娘の卒業式に行く。入学式は仕事で行くことが出来なかったが、それから3年、いまは時間的余裕もあり、文化祭にも行ったので2度目の学校。卒業式の風景をみながら、何十年も前の自分の卒業式を思い浮かべる。激しい時代だったので、前日教師が自宅にきて、式になにかあったら困るので卒業式に出席させないという。なにもしないといって式に出席したがー、そんなことを思い出しながら式を眺めていた。
夜は、1月の講習会で出会った、同世代の仲間と飲み会。文学の話、山登りの話など、色々な話しで、あっというまに3時間が過ぎる。4月2日の再会を約して散会。