『CABIN』12号、届きました

中尾務さんから、『CABIN』12号、届きました。ご病気で6ヶ月も遅れたとか、本当にありがとうございます。大変だったと思います。寄稿者の人たちと内容がすばらしいので、目次を載せました。岡崎さんのブログを見ましたら、この『CABIN』を、9月19日に開催される「みちくさ市」の「岡崎武志堂」に出されるとありました。場所は、私の出す場所の向かいにある「花結び」となりの個人宅ガレージです。そこには「黒岩比佐子堂」も出ます。すごいエリアになりそうです。私も『北方人』14号を持って行きます。

『CABIN』12号
目次
岡崎武志  淋しい東京ー夏目漱石「門」を読む
田村治芳  がんがらがんのがん
山田稔   生島さんに教わったこと
・高木護   読者の一人としてー川崎さんが亡くなられた
田中美穂  尾崎一雄と苔の道
・松尾尊  鹿ヶ谷
扉野良人  方形のプラネタリウムー木辺成麿さんの旧蔵雑誌
・斎田昭吉  昔の話4
・季村敏夫  汚辱の犬ー戦前神戸のモダニズム詩に触れながら
ーーーーーーーーーーーー
小特集・小沼丹
・矢部登   小沼丹の庭
・中村明   万物と語ろう
小特集・富士正晴
富士正晴  新資料 城方鮎子
・中尾務   「城方鮎子」をめぐって