孫が誕生

実は、5月19日初孫が誕生した。いつまでも若いと思っていたのだが、本当におじいちゃんになってしまったのだ。
その孫が、誕生から1ヶ月が過ぎ、家に初めて遊びにきた。会うたびに表情が変化し、いよいよ人間らしくなってくる。

1月に、今までの本職のデザイナーの仕事をすべてやめ、とりあえずこれからの人生への気力を保っていきたいと思っているのだが、孫の誕生は、その大きなきっかけとなってくれそうだ。
たくさんの手紙やメール、本や雑誌をいただいているのだが、1月からだれにも返事を出していない。本当に申し訳ないと思っている。雑誌『北方人』の編集も遅々として進まない。
孫の姿を、デスクトップの画面にして、少しずつ孫から気力をいただいているので、もうしばらくお待ちください。