新しいデジカメを買う

この一週間の通勤携帯本は、吉田健一『酒肴酒』(光文社文庫)。「ブ」で入手したものだが、表紙画がどこかで見た感じだと思ったら林哲夫さんであった。吉田健一の食と酒の話だが、読み応えがあって、いまだ読み終えていない。

金曜日、松本八郎氏から『サンパン』の校正2稿が届く。なかに『彷書月刊』10月号が入っていた。特集は「本の虫」、松本八郎氏、樽見博さん、林哲夫さんなど、『サンパン』の同人が勢ぞろい。寝床本として読み続けている。なお『サンパン』の発行は12月になりそう。

先週、長年使っていたデジカメが、とうとう動かなくなってしまった。昨日、カメラやなどを周り、新しいデジカメを買う。今までののもはスマートメディアカードを使う古いものだが、今度のものは大量のデーターや動画も撮れる。とにかくその進化に驚く。画像は、そのデジカメで撮ったもの。だだ使い方が複雑でいまだわからす!